2012年12月29日土曜日

MAVIC COSMIC CARBONE SLR

突然ですが、マビックさんが自宅にきました。
SLEのかっこよさに惚れてしまいましてw
型落ちで安くなっていたためついつい。
さていかほどか。。。

COSMIC CARBONE SLR
はい、まさかのSLRです()
まさか自分がこのホイールを手にするときがくるとは...。
型落ちらしいですが、大差は無さそうです。
スポークは前後共に20本、2クロス。
 
マビックといえばこのエグザリットリム。
ザラザラになっているのが特徴ですね。
 
そしてもうひとつ、R2R。
リム トゥー リムスポークというらしいですが、軽量、剛性、強度が上がっているらしいです。
よくわからないので公式サイトをみてくださいw
 
マビックといえばきしめんスポーク!
って方も多いのでは?私もその一人ですw
 
WTS - ホイールタイヤシステム
SLRにはイクシオンパワーリンク/グリップリンクが付属してきます。
デザインも統一感がありいいですね。
 
SSC - Special Service Course
SLRにはSSCロゴが貼られています。
とにかく黒いホイールに黄色のラベルが目立ちます。
 
フラッシュを焚いて撮影しました。
リムのステッカーが反射します、これは・・・エロすぎるだろ・・・!!
夜の撮影が楽しくなりそうです、ムフフ。
 
ホイールバッグ、バルブエクステンダー、エグザリットブレーキシューが付属します。
ブレーキシュー高すぎませんかねぇ。。。
これからの維持を考えるとちょっと考え物です。
 
レビューサイトでも評判のいいクイックリリース。
重量は決して軽くないですが、締めた時の感じが良いとか。
一度は試した見たかったものですので、これは嬉しいですね。
 
以上でコスカボの紹介は終わりです。
次回はサーヴェロに組んで見ますよ~。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿